プリザーブドフラワー・プレゼントimage01 プリザーブドフラワー・プレゼントimage02 プリザーブドフラワー・プレゼントimage03

枯れない花

プリザーブドフラワーを初めて見た時、私の心に花が咲きました。

枯れないお花。
真っ青なバラ。
そんな叶うはずのない夢が、今まさにここにある!って感動したんです。
今でこそすっごい流行ってますけど、当時いち早くプリザーブドフラワーを発見したことが今でもちょっとだけ自慢です。

花束をもらうのがとっても嬉しかったし、自分もよくお祝いごとの時には花束を贈っていました。
だけど、いつからでしょう。花束をプレゼントとして贈らなくなったのは。
もらった時は嬉しいんですけど、生花って枯れてしまった時が悲しいんですよね。
プレゼントとして頂くのはだいたい切り花です。
なので花瓶に入れて置いておいても、数日もすればハラハラとお花が散ってきてしまいます。

しかしプリザーブドフラワーを知ってからは、まるでずっと探していた宝物を見つけてしまったような気分でした。
まるでお菓子の家を見つけてしまった時のような、魔法の絨毯を見つけてしまった時のような・・・。
ちょっとメルヘンでお恥ずかしいですけど、まるで少女時代に思い描いていた夢が今まさに現実となった感覚です。

もしプレゼントで迷った時は、自信を持ってプリザーブドフラワーをプレゼントしています。
なのでもし大事な時の贈り物に迷う方があれば、その時もプリザーブドフラワーをおすすめしたいと思っています。
お誕生日に、結婚祝いに、母の日に、お見舞いに、感謝の気持ちに・・・。
どんな時でもこのプレゼントはされて困ることがありませんから、ちょっとした贈り物にピッタリではないでしょうか。

ドライフラワーよりも瑞々しく。本物よりも長生きしてくれる。
そんなプリザーブドフラワーは、今では記念日の時に欠かせない存在となりつつあります。

このエントリーをはてなブックマークに追加